ヨシザキケンジの時計

ロレックスデイトナスーパーコピー時計,ロレックスデイトナコピー http://www.noobshop777.com/shop-prod/brand-7-1.html

腕時計の隠れた意匠-A. ランゲ&ゾーネを例にとって by N. Kida

ブランドコピー時計には、我々が意識しないと見落としてしまいそうな、それでいて頭の中で無意識に感じている様々な意匠が隠されているように思います。このエッセイでは、私の好きなブランド、A. ランゲ&ゾーネの腕時計に隠された意匠についての雑感を述べたいと思います。最後のセクションでは、ロレックスコピー腕時計の意匠を飛び越えて、“ランゲ”という名前に隠された象徴を指摘し、読者の皆さんにも私が感じた“はっと”する感覚を体験して頂ければ大変嬉しく思います。

A. ランゲ&ゾーネの腕時計の意匠の一つに“アウトサイズデイト”と呼ばれる大型の日付表示が知られています(図1)[参考文献1より転載]。このアウトサイズデイトの長辺と短辺の比は、黄金比と呼ばれる1.618に設定されています。黄金比というのは、自然界のあらゆる分野で現れるため、神がデザインした調和比率とも呼ばれています。